<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

録音

今年の目標である「月に一度は外で演奏」が二月にして挫折しそうだったので、「ネット上でも外!!」という強引な解釈で録音して公開することにした(そんな暇があったらジャムセッションでもいけよ。というのはもっともですが、家を空けられない事情もあるので)。

More
[PR]
by jazzcello | 2007-02-19 08:29 | cello

Hank Roberts and Birds of Prey

ボーカル入り、チェロ以外はGt.Bs,Drという編成。ということでHank Robertsにしてはポップと言っていいのだろうが、リズムセクションはビシバシ弾きまくっているし、ボーカルもかっちょいい。
Hank Robertsって守備範囲広すぎ。

More
[PR]
by jazzcello | 2007-02-19 08:23 | cello album

Double Trio: Green Dolphy Suite

クラリネットトリオとストリングストリオの6人による演奏。フリー系ともクラシックの現代音楽とも感じられる演奏。
何処まで譜面になっているのだろうか?

More
[PR]
by jazzcello | 2007-02-19 08:20 | cello album

Don't Go It Alone / Daniel Levin Quartet

cello,tp,vib,bassというちょっと変わった編成のアルバム。フリー系だがベースがリズムを刻んでいることが多くあまりとんがったところも無いので、割と聞きやすい(かな?)。
何と言っても音色の組み合わせがキモ。

More
[PR]
by jazzcello | 2007-02-19 08:14 | cello album

BIG NEWS

アルコール関係のCMには良い音楽が使われることが多い。
そんな中で来たよ!!!!!!!

Y M O

More
[PR]
by jazzcello | 2007-02-02 18:46 | music