人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人には聞こえない着信音

大人には聞こえない着信音(Engadget Japanese)

以前テレビで見たことがあるが、大人には聞こえない周波数の音を出して店頭にたむろする若者を追い払うというのがあった。上記記事は、それを逆手に取って若者が携帯の着信に使って大人を煙にまくという話だ。

それ自体は、まあ着信が聞こえたからといって、会話ができるわけでもなくまあどうってことは無いのだが、面白いのはサンプルの音声が入っているということ、聞こえた聞こえないとちょっとして騒ぎになっているようだ(スラッシュドットジャパン)。

まあ、私はなんと言ったって「41歳の春だから」聞こえようも無いのだが。

とするとだ、音響機器の周波数特性がどうのこうのと言ってもしょうもない。のかな?
by jazzcello | 2006-06-19 12:09 | other
<< 電気チェロ セッション >>