PICK UP

チェロ用のピックアップマイクを探していた。ボディに貼りつけるタイプは良くあるのだが、塗装に悪そうなのとハウリングが起きそうなので出来れば駒に装着するタイプを探していた。

FISHMANというところから出ているのは知っていたのだが他にはなかなか無い。いよいよFISHMANにするしかないかなと思っていたところSHADOWというところからも出ているのを発見した。

ところがこのピックアップ、駒のウイングの隙間に挟むのだが他の楽器用のものと兼用しているらしくピックアップが駒から大きくはみ出している。 それを見て思った「はみ出しても良いのか」そう、それならばギター用の駒に貼りつけるタイプはたくさん出ているので適当な大きさのものを手にいれて自分で挟めばいいのだ。 

という事で取り合えず実験の意味もあるので一番お手ごろなGUYATONEのピックアップを取り寄せて挟んでみることにした。さてどうなるのか?
[PR]
by jazzcello | 2004-11-13 22:47 | cello
<< PICKUP到着 The Original El... >>