Little Motor People/Hank Roberts

Little Motor People
Hank Roberts / / Winter & Winter
ISBN : B0002KP5QW



最近聞いたアルバムから一枚。ネットで見つけてアマゾンで購入(最近はこのパターンが多い)

ピアノ・チェロ・パーカションのトリオによる演奏。一部オーバーダビングをしている箇所もあり声がはいったりエレクトロニクスを使用したりテナーホーン(チューバの小さいみたいなやつ)が入っていたり、しかもピアノ奏者が吹いているという?具合がすばらしい。





このHank Robertsなる人はややフリー系のチェリストでその筋では有名らしい。このアルバムではゴリゴリのフリーはやっていなくてなんかほのぼのとした感すらただよう力の抜けた良いサウンドだ。一部スタンダードをやっているが、期待してはいけなくてやっぱり変なサウンドでやっている(私には期待通りだが)。


Little Motor People/Hank Roberts

Hank Roberts(Cello)(Bamboo)
Django Bates(P, Synth, Tenor Horn)
Arto Tuncboyaciyan(Per, Vo)

1.Saturday/Sunday Medley: Day Dream Dance/Beer Hall Commentary/On the J
2.Over the Rainbow
3.Only Minutes Left
4.My Favorite Things
5.Little Motor People
6.Donna Lee
7.Black as a Sunny Day
8.Autumn Leaves
9.30's Picnic
[PR]
by jazzcello | 2004-11-06 20:37 | cello album
<< チェロを弾いた。 天然の美/塩田美奈子 >>