ジャキスの記事

本屋で弦楽ファン vol2というのを見つけて購入した。
バイオリン系の弦楽器のプレイヤーズマガジン(ただしかなり軽め)のようだ。従来この手の雑誌の殆どがリスナーズマガジンか、かなり専門性の高いものかのどちらかだったので、この傾向はとてもよいと思う。

ただ私が購入したのはジャキス・モレレンバウムの記事があったから、4Pだけで立ち読みでも良いくらいのボリュームだったのだが、まあせっかくだから買った。でも、内容はインタビューであまり面白くはなかった。せっかくプレイヤーズマガジンなのだからジャキスのプレイの分析くらいして欲しかったけど…、まっ、それは高望みか。

それにしても、ジャキスの記事のリード部分に、「ゴーシュ」の名前が出てきちゃうとは、やっぱりチェロってそういう扱いか?
[PR]
by jazzcello | 2005-11-02 12:32 | cello
<< celloを弾く 世界一受けたい授業 >>