ROOTSのCMのVIOLIN

最近ROOTSというコーヒーのCMで「Don't Worry Be Happy」のバイオリンバージョンが流れている。ベース・ギターなどのリズムセクションをバックに、とても太い音でよい味をだしているので、とても気になっていた。CMにはクレジットは出ないので、メーカー(JT)のHPに行ってみたが、こちらもBGMに関する記載が無い。
そこで、お問合せフォームからROOTSのCMのバイオリニストを教えてくれと問い合わせたところ、「スタジオミュージシャンなので、公表は差し控えたい」との返答だった。残念だが、そういった名も無いミュージシャンにも実力ある人はいるのものだ。とは言っても、その筋では有名な人が一ミュージシャンとしてBGMの仕事をしていたりすることもあるので、なんとも言えないが。
もし、これを読んでいる方で「そのバイオリンを弾いている人をしっていると言う方がいたらお知らせいただきたい。

ちなみに、JTの返答は一日もしないで返ってきた。くだらない質問にちゃんと返答してくれたJTにちょっと関心。こんど缶コーヒーはROOTSにしよう。
[PR]
by jazzcello | 2005-05-25 08:00 | music
<< コンサート ジャズ大名 サウンド図鑑 >>